↑ポテチの動画です
(音が出ます)
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
不死身の超生命体「クマムシ」
2007 / 04 / 20 ( Fri )
少し前になりますが「へんないきもの」という本を買いました。

へんないきもの

音波兵器を持つエビや足が85本のタコといった不思議な生物ばかりを
載せている本なのですが、これがまた面白いのなんの。

あまりに面白いので続編も買っちゃいました。

またまたへんないきもの



その本の中でどうしても気になるいきものがいました。

「クマムシ」です。



以前「トリビアの泉」でも紹介されていたらしいのですがこのクマムシ、

150度の高熱にも、絶対零度(-273度)にも、真空にも、乾燥にも、
6000気圧もの高圧にも、人間の致死量の約1000倍の放射線にさえも
耐える事ができるんです。Σ(・ω・ノ)ノ!

さらにアルコール等の有機溶媒にも耐え、
なんとレンジで3分チンする実験にも耐えたという。(°Д°;≡°Д°;)

そして120年間水なしでも生き続けられる脅威の寿命と生命力。
(120年ですよ!120年。。。誰が調べたの?^^;)

宇宙空間でも生きられるこのケタ外れの超生命体
いったい何の為にここまでの耐久力を持っているのか?

その風貌はおそろしく、装甲のようなボディ、8本の足、するどい爪、
その姿はまるで怪獣である。
20070420012424.jpg



不死身の超生命体としてファンも多くこんなものを作っちゃう人もいます。
20070420012935.jpg



空想かと思うでしょ?
でも本当に実在していて世界中で約800種、日本で約30種見つかっており
(そんなにいるの!?((;゜Д゜))))
生息地は、、、宇宙空間でも生きられるこの生物に住めない場所はなく
高山から深海まであらゆるところで生息、、、、

驚く事に日本のその辺の庭にも生息しているというではないか!?



そう、この超生命体は50μ~1.7mmと極めて小さいのだ。(ノ´∀`*)
20070420013129.jpg



ブログランキングに参加しています。
ブログランキング

トイプードルブログが集まってる楽しいランキングです。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

『トイプードル ブログ ポテチと生活』へ戻る
01 : 36 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ムヒとムニ | ホーム | 買ってもた。。。>>
コメント
--クマムシ・・・--

そんな生物、いたんですねえ。
最近ネットでドラゴンボールZを見てるんですが、それに出てる「セル」を彷彿とさせる風貌ですね。

人間が滅亡したら、クマムシの時代が来るかも。
by: タラちゃん * 2007/04/20 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ポテパパ・・・の--

ブログを見るのは勇気がいります。
ママ・・・偉いe-460
by: ラッキ-ママ * 2007/04/21 03:48 * URL [ 編集] | page top↑
--タラちゃんへ--

ね、不思議ないきものでしょ?
っていうかそっちでドラゴンボールZ見てるんだ。(笑)
こっちでは東京MXのTV放送でドラゴンボールZやってるんだよ。
ちょうどピッコロが殺されて、先週ナッパが死んだかな。
今週から悟空対ベジータなの。
(なにオタ話してるんだろね。。┐(´∀`)┌)
by: ポテパパ * 2007/04/22 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ラッキーママさんへ--

勇気、、、、ですか?(;・∀・)

じゃ期待に答えないと。(笑)
by: ポテパパ * 2007/04/22 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してましたぁ~♪
って、覚えててくれてるでしょうか?(心配

久々に覗いてみたら更新してたので
なんか嬉しくなっちゃいましたw

にしても。。
なんか、緊張?ドキドキ?ヒヤヒヤ?しながら読んでました。笑
んでも、最後はかわいい絵に癒されちゃいましたよー♪
by: 魁 * 2007/04/22 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--へっ。。。--

久しぶりに日記が更新してある。。。と思ったら。。。クマムシ∑( ̄口 ̄)

それも、ポテに踏まれてる(;´д`)ノ オイオイ…

ポテパパの日記って。。。。。。。
by: いっくんのママ♡ * 2007/04/23 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--魁さんへ--

いや~お久しぶりです~。゚+.(・∀・)゚+.゚
もちろん覚えてますよ~。
コメントありがとうございます。
しばらく更新さぼっちゃって。。。(;´д`)ゞ

また遊びに行きますね~。
by: ポテパパ * 2007/04/25 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
--いっくんのママ?さんへ--

クマムシ、、、確かに犬と関係ない。。
前回もTVだし。

ま、いいではないか。(ノ´∀`*)
by: ポテパパ * 2007/04/25 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

宇宙でも....って、宇宙に行ったことあるんでしょうか?それにしても不思議な生き物
by: * 2007/04/25 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
--これは…--

これがおっきくなったような
怪獣がでてきたら…。
ウルトラマンでもやっつけられない
かもしれないですねー(笑)

小さくてよかった。
by: まちゃる * 2007/04/26 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--アンリさんへ--

ね~不思議な生き物ですよね。
宇宙は、、ホントに住めるんでしょうか?(;・∀・)
まぁ過酷な環境でも生きられる究極の生命体ってことで。(笑)
by: ポテパパ * 2007/04/28 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
--まちゃるさんへ--

ホント小さくてよかった。(笑)
今ならコロンちゃんやポテチでも勝てそうです。(笑)
by: ポテパパ * 2007/04/28 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petcom.blog59.fc2.com/tb.php/20-d6c80714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
