↑ポテチの動画です
(音が出ます)
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おもしろい話1
2007 / 07 / 29 ( Sun )
もう10年以上前のお話です。

「幸福のメール」と称して下記のメールが送られてきました。

この頃はまだ個人でパソコンを持っている人が少なかったので
主に勤め先でパソコンを使っている人に回ってきていました。

もしかしたら読んだ事のある人もいるかもしれません。

この手の面白い話が大好きで10年以上前のものにも関わらず
ちゃんと保存してありました。(ノ´∀`*)

それでは行ってみましょう!


--以下原文--


この文章は、東芝、NEC、富士通等を回って来たメールだそうです。

だれしも、このメールを仕事中に読んで、大笑いをして、周りの人に変に
思われたとのことです。

このメールを受け取った女性は、このメールを知人に出して、回り回って
また自分の所に戻ってくるとめでたくお嫁にいけるという事で
「幸福のメール」と呼ばれているそうです。

みんなで、幸福になりましょう。

では、始まり、始まり...。


●先日、ぼくが友達とファミコンをしていると 通りかかった母が、
「おまえたちはいいねぇ、毎日がエブリデイで」 と言った。
母はいったい何がいいたかったのだろぅ・・・・。


●家族揃って夕食をとっているとき、何かの拍子に怒った父が、
 「誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ」 
 と言おうとして、
「誰のためにメシ食ってんだ!」
 と怒鳴った。
 私と姉は「自分のためだよ」と答えた。


●夫婦ゲンカのとき、父が母に
「バカモノ!」
 と言うのを、間違って、
 「バケモノ!」
 と怒鳴ってしまった。
 ケンカはさらにひどくなった。


●うちの母は、頭が痛くなると氷でおでこを冷やします。
 先日も夜中にかなり痛みがひどくなり、暗闇の中をフラフラ
 しながら台所へ。
 冷凍庫から、あらかじめビニール袋に入れてある氷を取り出して、
 おでこにのせて眠りました・・・。
 翌朝、目が覚めてみると、母の枕元には解凍されたイカが転がっていました。


●甘味屋さんで、母は田舎汁粉を、私は御膳汁粉を頼みました。
 店員さんが、
 「田舎はどちらですか?」
 と聞いたら、母はとっさに、
 「はい、新潟です」
 と答えてしまいました。


●先日、父は、男にフラれて落ち込んでいた姉をなぐさめようとして、
 「おまえ、人間は顔じゃないぞ」
 と言うところを、
 「おまえの顔は人間じゃないぞ」
 と言ってしまった。


●妹が夕食にスパゲティを作ってくれることになりました。妹は、
 「今日はカルボナーラを作るね」
 と母に言っていました。
 夕方、私が外から帰ると母が、
「もうすぐボラギノールができるってよ」
 と言いました。ソレって痔の薬じゃ‥‥‥?


●エアロビクスを習いに外出していた私に、友達から電話がありました。
 横文字に弱い母は何を思ったのか、
 「娘はアクロバットに行っています」
 と答えたそうだ。


●弟は、誰に似たのかとても勉強ができる。
 それで、高校1年生とき、アメリカに留学することになった。
 そのとき、母は親戚や近所の人に、「うちの息子をアメリカにホーム
 レスにやるんですよ」
 と言って、自慢して歩いていた。
 ホームステイとホームレスを間違えていたのである。


●先日、プロ野球ニュースを見ていたときのこと。
 「ヤクルトのルーキー、伊東」
 と聞いて、母は、
 「日本人ぽい人ネ」
 と言った。


●私の母は62歳。
 記憶力が悪いからと、キャッシュカードの裏に黒のマジックで大きく、
 その暗証番号を書いている。


●先日、父はメガネを作りに行った際、
 「無色ですか?」
 と店員にレンズの色を聞かれると、何を勘違いしたのか、
 「いえ、銀行員です」
 と、自分の職業を答えていた。


●うちの父は、沖縄に向かう飛行機の中でエラソ~に、
 「沖縄は島全体が『さんしょううお』なんだぞ!」と言った。
 それを言うなら、サンゴ礁だろ!!


(追加)
 私の高校時代に鈴木健という体育の教師がいた。皆からバカ健と呼ばれていた。
 それはなぜかというと?

●ある日の体育の授業中の事、 バカ健が言った、
 「それでは出席番号で列をつくるぞ。偶数は左、奇数は右、
 他は真ん中まわれ~ 右!」
 真ん中に並ぶ者は誰もいなかった。


●修学旅行中、金沢の兼六園を訪れた時、
 看板に「鯉の餌 10円」
 彼は10円玉を投げていた。


●課外研修でバスで移動した時、
 バスの入り口に「後乗り」とあった。
 彼は後ろ向きでバスの階段を登っていった。


●私の家はクリーニング屋です。ある日お客さんが、
 「いま、セール中ですか?」
 と聞いたのを母は、
 「いま、生理中ですか?」
 と聞き間違え、
 「もう、3年前に終わりました」
 と言ってしまった。


●母は、まだ40代前半の若き頃、私の受験用航空券を買いに行き、
 旅行代理店のお姉さんに、
 「スカイメイトでお願いします」
 と言うところを、
 「スクールメイツでお願いします」
 と言って、店内の時を止めてしまった。


●夕食後、テーブルの横でうたた寝をしていた父がうなされていたので、
 私は母と、
 「悪い夢でも見ているのかな?」
 と話していると、突然、
 「ライダー、助けてっ!」
 父が叫んだ。
 ちなみに父は56歳です。


●うちの母がテレビを見ていると、美人のアナウンサーが出てきた。母は、
 「こんな人が嫁に来てくれるといいわ」
 と言ってニコニコしていたが、ウチの家族で男はお父さんしかいない。
 母は、いったい誰の嫁がほしいのだろうか・・・・・。


●お風呂に入っていた父が、
 突然、大声でわめきだしました。
 「大変、大変! どっかから鼻血が出てる!」
  いったい、父のどこから「鼻血」が出たのでしょうか・・・・?

●私の母方のおばあちゃんの話しです。
 お医者さんに行き、
 「お尻に入れなさい」
 と渡された座薬を、おばあちゃんは、
 お汁に入れて飲んでしまいました。

チャンチャン!! 以上



いかがでしたでしょうか?

久々に読んでまた笑ってしまいました。(笑)

個人的には「鯉の餌 10円」が大のお気に入りです。(*´∇`*)

20070729221342.jpg



トイプードルブログが集まってる楽しいランキングです。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログランキングに参加しています。
ブログランキング

『トイプードル ブログ ポテチと生活』へ戻る
22 : 17 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
犬のおもしろ動画
2007 / 07 / 26 ( Thu )
犬の面白い動画見つけました。(ノ´∀`*)

音が出るので会社などで見てる人は気をつけてくださいね。

あと、ぷぷぷっと笑えるので音消してもバレるかも。(笑)



チワワが鉄アレイ加えて後足が浮いたまま走ってるのが笑えました。(*´∇`*)

ポテママはおっきなワンコがち~っちゃなワンコに驚いて逃げたしたのが
お気に入りみたいです。

鉄アレイのおもちゃであなたも挑戦!
  

、、、これじゃ体は浮かないよね。(;・∀・)

↑この緑のアースダンベル、読んで字のごとく、、のデザインですね。(*゜ー゜*)
なぜにアース???
まるいから? ま、どーでもいいか。┐(´∀`)┌


トイプードルブログが集まってる楽しいランキングです。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログランキングに参加しています。
ブログランキング

『トイプードル ブログ ポテチと生活』へ戻る
00 : 40 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
訃報 ぎょぴちゃん ご臨終
2007 / 07 / 21 ( Sat )
訃報

平成19年7月19日「ポテチと生活」で登場したぎょぴちゃんが亡くなりました。

ぎょぴちゃんの記事はこちら

第一発見者はポテチです。

20070721003034.jpg


発見された時にはすでに手遅れの状態でまさに死んだ魚のようになっていました。


20070721003401.jpg


生前元気だった頃はみなさんにもかわいがっていただき本当にありがとうございました。


20070721003559.jpg


ほとんどおもちゃを壊した事のないポテチ。
まだ自分がやったという自覚はないようです。


20070721003807.jpg


検死の結果、凶器は歯ではなくヨダレと判明。

この目玉、ぢつは縫製ではなく木工用ボンドのようなものでくっつけてあったんです。
なのでやさしくカミカミしててもヨダレで「ポロッ」っと。

犬のおもちゃなのにこれはないでしょう??(。-`ω´-)ンー

とりあえず食べちゃってなかったのでよかったですが。。。

もう少し考えて作ってほしいものです。


ぎょぴちゃんは死してなお、おもちゃとしての本分を貫いています。

よっぽど気に入ったんだね、ポテチ。(ノ´∀`*)



ぎょぴちゃんはこのベッドの付属品です。^^
ずっと売り切れ中なんですが人気なんですかね?





トイプードルブログが集まってる楽しいランキングです。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログランキングに参加しています。
ブログランキング

『トイプードル ブログ ポテチと生活』へ戻る

00 : 52 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ムヒとムニ
2007 / 07 / 17 ( Tue )
久々の更新です。

この間仕事の関係で実家の浜松に行きました。

実家は周りを田んぼに囲まれたちょっとした田舎。
ポテチのお散歩をするだけで2~3ヶ所は蚊に刺されてしまうのどかな所です。

例にもれなく今回も少しだけ血を分けてあげました。

最近の虫さされの薬は優秀ですからね。
一回塗っただけでかゆみが治まるので「まぁ刺されてもいいや」って思えるんです。

で、実家の薬箱から虫さされの薬を探したら、、、、、

ムニ


ムニ。。。 Σ(`Д´ノ)ノ !!


こ、これは、、、ムヒのバッタもん?

効き目半信半疑でとりあえず使ってみました。

製造元は「池田模範堂」。
薬局行って調べたらムヒも「池田模範堂」。

同じメーカー??非常に気になります。

↓本物?のムヒ画像はこちら(ウリふたつでしょ?)
かゆみ・かぶれ・虫さされムヒS 18g




で、横浜に帰って来てから調べました。

調査に寄ると「ムニ」は特納品という扱いで企業などへの置き薬専用で
一般販売の「ムヒ」と使い分けているらしいです。

ちなみに名前の由来は「比べるものが無い無比」と「二つと無いの無二」だそう。

う~ん、、、それにしても、同じメーカーで名前の違うそっくりさんを
発売してるなんて紛らわしいです。^^;


おまけ

ムヒの標準価格18g入で550円なのに対し、ムニは15g入りで斡旋価格260円。
でも中身は同じ。
でも個人的にこのクリーム状のムヒはあまり効かないので買いませんが。(ノ´∀`*)

↓こういう液体タイプの方がよく効くような気がします。

 


00 : 54 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
