↑ポテチの動画です
(音が出ます)
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
失敗しない犬トイレ
2006 / 12 / 23 ( Sat )
--- 失敗しない犬トイレ ---


今使っている犬トイレには 非常に満足しています。゚+.(・∀・)゚+.゚


この犬トイレにしてからはみ出しなどの失敗をしたことがありません。
まさに「失敗しない犬トイレ」です。

でも今の犬トイレに行き着くまでにはさまざまなエピソードがありました。

失敗あり、買い替えあり、改造あり、、、
今回はそんなエピソードを写真付きで順を追ってご紹介したいと思います。



これはまだポテチが家に来たばかりの頃。 懐かしいデス。(ノ´∀`*)
まだトイレのしつけもできていない頃でサークル全面にペットシーツを敷いていました。

20061223003847.jpg




まず最初に買ったのは「ワンタッチ犬トイレ」という商品。
ワンタッチでパクンと蓋が開くタイプで、使い勝手はなかなか良かったんですが、、、
足をあげておしっこするので毎回おしっこがシーツからはみ出してました。。。(´・ω・` )
男の子には向いてないですね。(;-_-)=3 フゥ

20061223004030.jpg




足をあげておしっこするので「壁があれば!」と次に買ったのがL字になるタイプ。
一応男の子向けではありますが、、必ず壁にするわけでもなくこれもダメ。(ノ_・、)

20061223005041.jpg




じゃ全体的に壁のあるトイレならと次に買ったのがコレ↓↓

20061223010103.jpg




でもちょっと壁が低くて越えてしまうのでプラ板でカスタマイズしました。(*´ー゚)ノ
さらにプラ製の造花を買ってきておしっこのターゲットも付けたりしましたが。。。

20061223010339.jpg




結果はこの通り。
おしっこだけならいざしらずウンチまでもはみ出す始末。。。
なかなか手強いデス。(×_×;)

20061223011200.jpg




結局はみ出すと犬トイレだけじゃなくてその下のカーペットも汚れるんですよね。。。(>_<")

20061223012559.jpg




いろいろ試してはみたものの満足のいくものがなく、諦めかけた頃にタイミングよく出た
新商品の犬トイレがコレです↓↓
とびちり防止犬トイレ 小型犬用 TT-480



20061223011822.jpg




ポテチも頑張って更なる壁越えにチャレンジしています。(笑)

でも使い始めて1年経った今でも壁越えはできないようです。(ノ´∀`*)

こういうのを待っていたんですよ~。ヽ(´∀`*)ノ

犬トイレもカーペットも汚さないこの「とびちり防止犬トイレ

今までのペット用品の中で1番におすすめしたい商品は?と聞かれたら
間違いなくコレを選びます。(*´ー゚)ノ


合わせて満足度の高いのがこのペットシーツ

これ、楽天のペット用品部門第1位、楽天商品全体でも1700万アイテム中18位
めちゃめちゃ売れてるペットシーツなんです。


大きな特徴は無いんですがとにかく安くてお得ですし、薄手なのが気に入っています。
このトイレは1回のおしっこにシーツ2枚使うんですが、厚手だとゴミがかさばるんで
この薄さ感はベストです。(*´ー゚)ノ

大きさもレギュラーサイズが今回の犬トイレにピッタリなんでコレを使っています。

一番売れてるお買い得ペットシーツ






ブログランキングに参加しています。
ブログランキング

トイプードルブログが集まってる楽しいランキングです。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

『トイプードル ブログ ポテチと生活』へ戻る
01 : 24 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ポテパパの「勝手にスケッチ講座」 | ホーム | ポテチin栃木 パート3>>
コメント
--見た目と違っていいんですね~--

色々試したんですね!我家はワイドシートが2枚載せられタイプを
実家で使わなくなったのを貰いました。
L型を買って置いたのですがなかなか足上げしなかったので。。。
なぜかゲージの中ではほとんどしなかったのでお部屋の隅に置いてありました。
最近パパが、ベランダに出す様になったら、お家ではしなくなっちゃいました。
ただ、年末のベランダのお掃除が大変そうです。
by: ラッキーママ * 2006/12/23 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
--最近ボケてて!--

↑ワイド2枚でなくワイドサイズです。(^^ゞ
現在義母のお家に持っていっちゃったので。。。
お家の中はワイドサイズそのまま置いてあります。

by: ラッキ-ママ * 2006/12/23 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ラッキーママさんへ--

トイレはホントいろいろ試しましたね~。
他の家庭はどうなんだろう?ってずっと疑問だったんです。
一時ワイドを使っていた頃もあったんですが、あの広い面積にちょこっとしただけで
シーツを取り替えるのがどうも勿体なくて。。。^^;

おしっこしても臭わないですしベランダという手もありますね。(ノ´∀`*)
by: ポテパパ * 2006/12/24 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁまぁ☆
色んなタイプのおトイレがあるんですね!!

それにしても
ポテチ頑張っちゃうなんて…
可愛いですねww

いつか壁越えをしちゃうんでしょーか?笑
by: 魁 * 2006/12/24 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
--魁さんへ--

ギリギリまでいったことは何度かあるんですけどね。(笑)
どうも頑張って越してやろうというように見えるんですよ。。。
新記録達成しないことを祈ります。^^;
by: ポテパパ * 2006/12/24 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--苦労したんですねえ・・--

ポテチちゃん、ほんとにきれいなアプリだったんですね~!今の白もかわいいですけど!
ポテチちゃんはおうちでも足あげます?
シャーは外ではひっくり返りそうなくらい足あげるんですけど、
家ではなぜか片足ちょこっとだけ上げて
しゃがんでするんです。
不思議とおちっこで苦労をしたことはないのでそれだけは助かってます。

年末はなんだか忙しいですね~。
師匠には今年たくさんお世話になりました。
本当に感謝してます!(*- -)(*_ _)ペコリ
良いお年をお迎えくださいね!
by: satoco * 2006/12/28 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--satocoさんへ--

そうなんですよ。
こう見ると「同じ犬なの?」って言う程色が違いますよね。
ポテチは家でもお相撲さんがシコふんでるみたいに思いっきり
足あげてますよ。。^^;
そして外では足あげるだけでは物足りず逆立ちします。(笑)

なんかバタバタしていたらあっという間に今年も終わってしまいます。。。
どうも年末だという実感がわかないんですよね。
師匠にはこちらこそ色々とお世話になりまして。
来年もよろしくお願い致します。<(_ _)>
by: ポテパパ * 2006/12/29 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

あと、1週間でうちにもワンちゃんが来るので、色々とワンちゃん用品を探しているのですが、このトイレ良さそうですね^^
でも、初めからこのトイレは難しいでしょうか^^;
一つ質問なのですが、場所さえかえなければ、トイレのトレイを変えても、新しいトレイですぐにしてくれましたか?

初めての訪問で、色々質問してしまってすいません<(_ _)>
by: のんちゃんママ * 2007/03/02 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
--のんちゃんママさんへ--

はじめまして。
コメントありがとうございます。(*´∇`*)

このトイレはですねぇ、ホントに失敗がなくていいですよ。
小犬のうちは多分そんなに足をあげないのですがオスは大人になるにつれて
足をあげるようになるんですよ。
今でも頑張って壁越えしようとしていますがまだ大丈夫です。(笑)

ポテチの場合は色んなトイレを使ってみましたが問題なくトイレでしてくれました。
トイレでなくてもトイレシーツを敷くとそこにしてくれるので多分トイレシーツの臭いで覚えているんだと思います。

あと1週間待ち遠しいですね~。(*´∇`*)
by: ポテパパ * 2007/03/02 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petcom.blog59.fc2.com/tb.php/17-de3144e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
