↑ポテチの動画です
(音が出ます)
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ムヒとムニ
2007 / 07 / 17 ( Tue )
久々の更新です。

この間仕事の関係で実家の浜松に行きました。

実家は周りを田んぼに囲まれたちょっとした田舎。
ポテチのお散歩をするだけで2~3ヶ所は蚊に刺されてしまうのどかな所です。

例にもれなく今回も少しだけ血を分けてあげました。

最近の虫さされの薬は優秀ですからね。
一回塗っただけでかゆみが治まるので「まぁ刺されてもいいや」って思えるんです。

で、実家の薬箱から虫さされの薬を探したら、、、、、

ムニ


ムニ。。。 Σ(`Д´ノ)ノ !!


こ、これは、、、ムヒのバッタもん?

効き目半信半疑でとりあえず使ってみました。

製造元は「池田模範堂」。
薬局行って調べたらムヒも「池田模範堂」。

同じメーカー??非常に気になります。

↓本物?のムヒ画像はこちら(ウリふたつでしょ?)
かゆみ・かぶれ・虫さされムヒS 18g




で、横浜に帰って来てから調べました。

調査に寄ると「ムニ」は特納品という扱いで企業などへの置き薬専用で
一般販売の「ムヒ」と使い分けているらしいです。

ちなみに名前の由来は「比べるものが無い無比」と「二つと無いの無二」だそう。

う~ん、、、それにしても、同じメーカーで名前の違うそっくりさんを
発売してるなんて紛らわしいです。^^;


おまけ

ムヒの標準価格18g入で550円なのに対し、ムニは15g入りで斡旋価格260円。
でも中身は同じ。
でも個人的にこのクリーム状のムヒはあまり効かないので買いませんが。(ノ´∀`*)

↓こういう液体タイプの方がよく効くような気がします。

 


00 : 54 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<訃報 ぎょぴちゃん ご臨終 | ホーム | 不死身の超生命体「クマムシ」>>
コメント
--はじめまして。--

ここへのコメントは、初めてですね。
こんばんは。ショパンのママです。(*´ー`*)

『ムニ』。
一瞬、何が違うのか分かりませんでした。
2度見して、3度見して、やっと分かりましたよぉ~σ(^▽^;)

「二つと無いの無二」より、
『むにっ』って出るから『ムニ』の方がいいような気がします♪(*≧m≦*)
by: KIKU * 2007/07/17 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ポテパパ~お久し振りですね!--

ムニ知りませんでした。
e-277蚊にとっても好かれる私ですが、お薬は、付けない方なので。。。
ひたすらカキカキしちゃいますけど
最初、メンタムとメンソレ-タムの違いみたいにメーカーが違うのかと思いました。
by: ラッキ-ママ * 2007/07/17 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。「ムニ」ですか。私だったら気づかないかもしれないです。しかもバッタ品ではなくれっきとした物なのですねv-363レア物ですね。また蚊の季節ですね。耳元にあの蚊の羽音(プゥーン)が聞こえると思うとぞぅーっとしますね。v-393
by: ラブパパ * 2007/07/18 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
--材料は?--

「ムヒ」と「ムニ」。
材料にも根本的に違うのだろうか?
値段が違いすぎる。

ちなみに。
おいらも本当は液状が好き。
家にあるのはクリームなんで(^^;
やっぱスーってしないとね。
by: まちゃる * 2007/07/18 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--わははは--

そんな物があるとは(笑)
ポテパパはいつも美味しいとこ見つけてきますね(^_^;)
ツボにハマりましたよ!
by: fakepoo * 2007/07/18 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--KIKUさんへ--

KIKUさんコメントありがとうございます。(*´∇`*)
「ムニ」一瞬で分かりませんでしたか?
もう見た瞬間「ネタだ!」と思いましたよ。(笑)
『むにっ』って出るから『ムニ』いいですね~。(ノ´∀`*)
by: ポテパパ * 2007/07/20 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ラッキーママさんへ--

ふふ、久々の更新でした。(ノ´∀`*)
最初見つけた時、これは絶対にバッタもんだ~
と嬉しくなったのですが同じ会社でちょっとガックリ。(笑)
でもネットで調べてみたら同じように思っている人がたくさんいて
結構似たようなネタのサイトがありました。
ホント紛らわしいですよね。
また何か更新しようかな。(*´∇`*)
by: ポテパパ * 2007/07/20 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ラブパパへ--

にゃ~ラブパパ来てくれたんですね~。
コメントありがとうございます。
「ムニ」、、レア物、、、ですかね?^^;
耳元の「ぷぅ~ん」は嫌ですよね~。
あと夜中に足の指刺されるのとか。
我が家はポテママがいると全部そっちに言ってくれるので
蚊取り線香要らずです。(笑)

by: ポテパパ * 2007/07/20 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--まちゃるさんへ--

中身は全く同じみたいですよ。
でも「ムニ」は嫌だな。。。なんとなく。
あ、ネタとして持ち歩くのはいいかも。(笑)
最近更新頑張ってますね~。
コロンちゃんまで書いてましたね。(笑)
by: ポテパパ * 2007/07/20 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--fakepoo さんへ--

コメントありがとうございます。^^
ブログ拝見させていただいていますが
色々大変な時ですね。。
ラッキーくん非常に気になります。

おもしろネタ大好きでこの手のネタなら
いっぱいあるんです。
ちょっとずつ出して行こうかな。(笑)
by: ポテパパ * 2007/07/20 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petcom.blog59.fc2.com/tb.php/21-6ff287e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
