↑ポテチの動画です
(音が出ます)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トイプードル キラキラボンバー
2006 / 11 / 09 ( Thu )
昨日ポテチを病院に連れていきました。


何故かと言うとちょうど一週間前に下痢をしたんです。

「あれ?」っと思いつつも食欲もあり元気なのでしばらく様子をみていたんですが
その後も一週間ず~っと軟便が続いてたんです。

特に思い当たることもなかったのですが、、、
さすがにこう続くと心配になりとりあえず軟便のう○ちを持って病院に行ってきました。


う○ちの検査結果は全く問題ないそうです。
でも病院でもポテパパの腕の中で吐いてしまいあまり調子は芳しくなさそうです。


とりあえず下痢止めの注射とお薬をもらいました。


ついでに気になる所をいろいろ診てもらったんですが
う○ちの検査、注射、お薬と診察料コミコミでそのお値段なんと

1500円。 安っ Σ( ̄ロ ̄lll)

アニコムの保険も効いてさらに半額ドンっ 750円!!(笑)


フロントラインや医療用フードなんかもかなり安く提供してくれますし
いつも「こんな安くていいの?」と思うくらい良心的な病院です。(^▽^;)


それはさておき、、(ノ^-^;)ノ

明日の朝まで「ねだっても何もあげないで下さい」というご通達が。。。。


朝ご飯も病院で吐いちゃったし夕飯もおやつもおあずけ。


お腹の調子が悪くても元気と食欲は全くの衰えを感じないポテチ。


予想通りの必殺おねだり攻撃。


その名も「キラキラボンバ~」!!


20061109163655.jpg



こういう顔されると、、、あ~~~あげたくなってしまう~~~ヽ(;´Д`)ノ


そんな葛藤と戦うポテパパ&ポテママでした。


ブログランキングに参加しています。
ブログランキング

トイプードルブログが集まってる楽しいランキングです。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

『トイプードル ブログ ポテチと生活』へ戻る
スポンサーサイト
16 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ワンコ面白画像2 | ホーム | とり農園のささみジャーキー>>
コメント
--大丈夫~!--

ポテチちゃんどうしたんでしょうね!
先生に見てもらったからひと安心。
v-208 & v-209はさぞ心配だった事でしょう~ネ!
今、温度差があって風邪引いてる人も多いですよね!
早く、元気になって沢山食べられると良いですね!  お大事に~!! 
 
※ 保険入ったほうが良いですか?保険料考えちゃって。。。
  今まで丈夫なMIXしか飼った事がないので悩んでます。
by: ラッキーママ * 2006/11/09 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ラッキーママさんへ--

キラキラボンバー恐るべし。
勝てませんでした。(×_×;)
とり農園のささみジャーキーをちょこっとだけ。。。(*・_・;)∂
ペット保険は月2200円払ってます。
体調が悪くなって血液検査なんかすると1項目1000円とか
かかっちゃいますしなんだかんだで元はとれてます。
これで大きな病気とかの安心も付くので個人的には
入られた方がよいかと思いますよ。(*´∇`*)
by: ポテパパ * 2006/11/09 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱりぃ--

ポテパパはキラキラボンバーには勝てなかったんだ* ̄O ̄)ノ
やっぱりなぁ。。。
明日からポテママがいないのに・・・心配だなぁ(;→д←)
by: いっくんのママ * 2006/11/09 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--いや~今日もいい味だしてますねぇ--

あのマンガはどうやってるんですか?
jpgみたいですけど・・・・。
紙に書いてデジカメじゃないでしょうし・・・?
by: poodle2 * 2006/11/09 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--いっくんのママさんへ--

ポテママがいなくなるとポテチの調子が悪くなるんよ。。
それだけが心配。。。
ママ早く帰ってきてね~。ヽ(;´Д`)ノ
by: ポテパパ * 2006/11/10 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
--poodle2さんへ--

漫画に興味がおありのようですね~。(*´∇`*)
普通のコピー用紙にペンで描いてデジカメではなくスキャナで
読み込んでるんですよ。
色もつけようか迷うとこなんですが、、、、
一度つけちゃうと今後もつけたくなっちゃうんで。。。
我慢してます。(笑)
by: ポテパパ * 2006/11/10 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
--来ましたよ~!!--

ポテパパ、先日はガウディサイトに遊びに来てくれて
ありがとうございました!!
早速遊びにきましたよ~。
うふふ~、かわいいポテチちゃんキャラができあがってますね~!
私、「絵が描きたくなって…」って書いてあったから
ポテチちゃんとは関係ない絵かと思ってました。
でもポテチラブラブブログだったんですね~(笑)
また遊びにきますね~!
これからもよろしくお願いします!
by: ガウママ * 2006/11/10 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ガウママさんへ--

ガウママさ~ん、遊びに来てくれたんですね。
ありがとうございます。(〃⌒ー⌒〃)

うふふ~、かわいいですか?(*´∇`*)

いつかはガウママさんのようにフラッシュ覚えて
ポテチを動かしたいんです。
またちょくちょく絵を描いていきますんでまた遊びに来て下さ~い。
by: ポテパパ * 2006/11/10 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--相変わらず・・・。--

さすが、絵が上手いですね♪♪

それよりポテチくん、病院で吐いちゃったんですね。。。
ちょっと調子悪いみたいですね(T▽T;)
まぁ、異常はなかったみたいなので安心しましたが(*゚ー゚*)
大事にしてあげてくださいね♪♪

それよりアニコムの保険って便利ですね!!
私もバロンを飼い始めのときに入ろうと思い、病院にあったパンフレットをもらって来たところまではしたんですが、なんか面倒くさくって(T▽T;)
もう一度、考え直してみます!!
by: えり * 2006/11/11 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--えりさんへ--

1日2回整腸剤のお薬あげてるんですが今日もまだ少し
柔らかかったです。。。
リフレッシュ休暇でポテママもいないのでストレスにならなければいいのですが。

ペット保険は当初随分悩みましたが膝の皿が外れやすいという
持病があったのでいつかの為にと思って入ったんですよ。
結果的に良かったですけどね。(〃⌒ー⌒〃)
ペット共済とか保険でもいろいろありますが今のところアニコムで不満はありませんよ。
by: ポテパパ * 2006/11/11 04:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petcom.blog59.fc2.com/tb.php/5-f4fe46c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
